フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年4月20日 河川7(フロートボート バス釣り)

【はじめに】

・休みが取れたため、懲りずに6時位から10時位まで、河川・フロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:16℃位。
・水質:少し濁り気味。若干悪い。
・水位:やや低め。
・天気:晴れ。
・風:無風。

【釣行記録】

・まずは、下流に向かいながら、いつものようにライト直リグを投げます。

・ひたすらライト直リグを投げ続けると、やや下流域のこのような場所で、重くなり かつ ラインが動くアタリあり。

・すかさずアワセると、待望の初バス・46cm位を釣り上げることに成功しました。

・本当に嬉しい一匹でしたので動画もアップ。良いコンディションの一匹でした。
m.youtube.com

・ヒットルアーはZBC Uテールワームのライト直リグでした。


・その後、ライト直リグを投げ続けるもアタリはありません。

下流に流すと、水深がやや浅くなったため、このような場所で、ソフトジャークベイトを投げ続けます。

・ソフトジャークベイトを投げ続けると、2回トゥイッチした後のポーズ中に引ったくるようなアタリがあり47cm位がヒット。

・この河川で40アップが一日で2匹釣れることはまず無いため、こちらも動画をアップ。
m.youtube.com

・ヒットルアーはZBC スーパーフルークのノーシンカーでした。

・その後、しばらくソフトジャークベイトを投げ続けましたが、釣果に満足したため、納竿と致しました。

【総括】

・ようやく初バスが釣れ、良い一日となりました。

・苦節7回目の釣行でようやく初バスを釣ることができましたが、今回の様な釣行がたまに有るため釣りは辞められません。

・あまりに今まで釣れておらず、今日は起床した際に釣りに行くか迷いましたが、今日は釣りの神様が微笑んでくれました。

【参考 今日の気象状況】