フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

20211211 河川36(バス釣り フロートボート)

【はじめに】

風が無い予報であったため、約1ヶ月ぶりに河川に8時半位から15時位まで釣行しました。

【釣行記録】

まずは下流域にエントリー。このような雰囲気で、釣れそうな雰囲気は感じました。
m.youtube.com


このようなエリアでノーシンカー、ネコリグ、ミノー、シャッド、
要所でラバージグを投げるも残念ながら、アタリはありません。
f:id:godvalleycom:20211211161246j:plain

その後、さらに下流でサターンワームのダウンショットを投げると、重たくなるような感じがし、何かがヒットしています。

期待に胸を膨らませてリールを巻くと、何と亀がヒット。

釣り歴は短くない方ですが、恐らく生まれて初めてカメを釣り上げました。
m.youtube.com


その後、水温が少しだけ上がったため、下流域でシャッド、カバー廻りでラバージグを投げ続けるもアタリは無く、無念の納竿となりました。

【総括】

水温は最大12℃位。
水質はクリアアップ箇所と悪化箇所が点在。

今日は風も無く、非常に暖かい一日で、水温も10〜12℃ありましたが残念ながら魚に触る事はできませんでした。

冬のバス釣りは特に苦手であるので、懲りずにまた釣りに行きたい特に思います。

本日もヒーターベストを防寒着の中に着用したため、非常に快適に釣りが出来ました。
ヒーターベストは、冬の釣行には本当におすすめです。