フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年8月18日 ダム’ 19(フロートボート バス釣り ボート)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【はじめに】

・四日ぶりに、5時位から15時位までダムに フロボ 釣行に行って参りました。

【フィールド条件】

・水温:25〜27℃位(バックウォーターは27℃)
・水質:少し濁り気味
・水位:68.0%(利水容量ベース)
・天気:晴れ
・風:無し のち 有り
https://m.youtube.com/shorts/FVJE2GJs5ZQ

【釣行記録】

・前回釣行と同様に、朝一はバックウォーターに向かいながらプロップペッパーを撃ちますがアタリなし。

・また、バックウォーター到着後もプロップペッパー、ラトリンログ、ワーム等を投げますが無念のアタリなし。

・失意の中バックウォーターを下り、7時頃、ZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


・同じスポットで小バスをもう一匹追加。

・すぐ近くのスポットでも小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・その後、沈黙の時間が続き、中流域で9時20分頃、スミスのスパイニークローラーのネコリグに小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


・このスポットでは小バスをもう一匹追加。

下流域に到着後の10時20分頃、プロップペッパーに待望のアタリがあるも可愛いサイズでした。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

下流域からの折り返し後、中流域で11時45分頃、スミスのスパイニークローラーのネコリグに29cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・再びバックウォーターを目指していた13時20分頃、上流域でZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに小バスがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・すぐ近くのスポットでもZBCのデッドリンガー4インチのノーシンカーに27cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。


・このスポットでは小バスをもう一匹追加。

・バックウォーター到着後の14時頃、岩盤にサカマタシャッド5インチのジグヘッドを投げると元気な33cmがヒット。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・バックウォーターではZBCのフルークのジグヘッドで29cmも追加。

・魚探と雰囲気はこんな感じでした。

・エレキのバッテリーが限界を迎えたため15時で納竿にしました。

・なお、上記の魚以外にもこの写真の小バスが釣れました。

【総括】

・今日は何とかサカマタシャッド5インチのジグヘッドで33cmを釣ることができて良い一日となりました。

【参考 今日の気象状況】

【フロートボートのまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

【釣行記のまとめ記事はコチラ】
godvalleycom.hatenablog.com

もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング