フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2023年8月25日 芦ノ湖1 (バス釣り 陸っぱり)

【はじめに】

・昨年11月のリベンジを果たすべく、旅行の合間に、5時位から7時位まで芦ノ湖に釣行致しました。
godvalleycom.hatenablog.com

【フィールド条件】

・水温:不明
・水質:超クリア
・水位:不明
・天気:晴れ
・風:無し

【釣行記録】

・まずは箱根湾に入り、バイブレーション、ミノー、スピンテールジグ、クランクを投げました。
・雰囲気はよく、たまに少し沖目でボイルがあるのですが、残念ながらアタリ無しでした。
 (目視で足元にデカバスが一匹見えましたがなす術なしでした。)

youtube.com

・次に元箱根湾に入り、バイブレーション、ミノー、スピンテールジグ、クランクを投げました。
・元箱根湾では一回だけデカバスのボイルがあり、足元に小魚が沢山見られましたが残念ながらアタリ無し。

youtube.com

【総括】

・残念ながらリベンジはなりませんでした。

・唯一、バスが釣れている方を見たのは元箱根湾で、おそらくポークルアー?てした。

・改めて、芦ノ湖で魚に触られている方は釣りウマであることを認識しました。

【本日のヒットルアー】

なし

【参考 今日の気象状況】