フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

200830 某河川15

昨日に引き続き、5時頃から6時頃まで釣行。朝一、デスアダーで流すもアタリなし。しかし、いつもの流れのあるカバーにコンバットペンシルJrを投げると、杭廻りでのポーズ中に50弱がヒット。キャッチ間際まではそこまで大きく無いと感じましたが、引き寄せる…

200829 某河川14

先週に引き続き6時過ぎから8時までの釣行。まずは下流に向かいながらペンシルを投げるもアタリなし。流れのあるカバーに3回入り直して、ペンシル、デスアダー、ラバージグ を投げるもアタリなし。その後、中流域の上下流でペンシル、デスアダーを投げるもア…

200821 香嵐渓(番外編)

涼を求めて香嵐渓へ。平日のため、川辺に近い第一駐車場に駐車場可能でした。河岸も密にならない間隔かつ日陰にシートで休憩可能でした。しかし、左岸の飲食店は2軒のみ営業しており、それ以外のお店は休業でした。平日に行けるならば、暑さ対策グッズを持参…

200821 某河川13

先週に引き続き5時位から7時位まで釣行。朝一は先週と同じようにペンシルを投げるもアタリなし。しかし、中流の少し流れのあるカバーにデスアダー5インチのウェイテッドフックを投げると40オーバーがヒット。その後、中流域でコンバットペンシルを投げ続ける…

備忘 番外編 hi-ho GOGO Wi-Fi u2s 初期不具合

今後のため、hi-hoGO GO Wi-Fiの端末u2s の一連の不具合対応を記録。【今回の自分への教訓】 ・今回は大丈夫であったが、機器を買う際はメーカー1年保証が付いているかを確認すること。(記載がない場合、メーカー1年保証は無い。) ・後発会社、メーカーと…

200815 某河川12

先日に引き続き、5時位から7時位まで釣行。下流に向かいながら、ひたすらペンシルを投げるも先日ヒットしたスポットではアタリなし。下流域で岸からやや離れた杭にコンバットペンシルjrを投げて少し待つと待望のアタリがあるもランディング間際で恐らく30弱…

200810 某河川11

一昨日に引き続き、5時位から7時過ぎまで釣行。朝一、ペンシルを投げながら中流域を流すと先週釣れたスポットで30位?が来るもバラシ。その後、対岸にコンバットペンシルjrを投げると30弱がヒット。続け様に35位がヒット。その後先週釣れたスポットに入り直…

20200808 某河川10

先週に引き続き5時頃から7時過ぎまで釣行。先行者有りのため、下流に向かいながらバイブレーションを投げるもアタリなし。バイブレーションを投げ続けた折り返し後、先週釣れたカバーにラバージグ、デスアダー5インチを投げるもアタリなし。なす術なく納竿と…

200802 某入江1

子守も兼ねて8時前から9時過ぎまで釣行。今日は空いていると思ったら昨年まで釣りをしていた場所が工事のため車両侵入禁止に。このため、止むを得ず対岸に入り、帆立貝の餌で浮き釣り、脈釣りをするとアタリは多少あるもののフッキングはせず。満潮が4時干潮…

200801 某河川9

先週に引き続き5時から7時まで釣行。濁りが少し消えたため、まずは中流域をバイブレーションで流すもアタリなし。下流に下る途中、流れのあるカバーにラバージグを放置気味にすると3投目位で45位がヒット。久々のバスに興奮しました。その後、下流に流しなが…