フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2024年1月8日 釣り広場2(サビキ釣り)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【はじめに】

・初釣りに引き続き、5日ぶりに朝5時前から7時位まで釣り広場に釣行致しました。

【フィールド条件】


m.youtube.com

【釣行記録】

・釣り広場には日の出の約2時間前に到着しました。
・朝早すぎるためか、爆風のためか、祝日ですが自動車関係が出勤日のためか、まだガラガラでした。

・このため、一番手前の放水路で釣りをするもアタリなし。

・しかし、一番奥の放水路に移動すると、まずまずアタリがあり、コノシロ8匹、カタボシイワシ1匹、メッキ1匹が釣れたため納竿としました。
 (爆風のためオモリはナス型8号の2個付としました。)

・なお、サビキは、恐らく100円ショップ以外では最安と思われる『ライズウェイ(Riseway) 仕掛け 爆釣サビキ 3枚組』の7号を使用しました。

【総括】

・短時間釣行でしたが、魚に触ることができて良い一日となりました。
 (遠投かつディープ?でヒットすると20cm位でもまずまずの引きで楽しいです。)

・常連さんによるとコノシロの群れは最盛期に比べて大分減ったとのことでした。

【参考 今日の気象状況】