フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年11月9日 琵琶湖1 (バス釣り 陸っぱり)

【はじめに】

・約11ヶ月振りに14時位から19時位まで、琵琶湖の冬の定番ポイントに陸っぱりに行きました。

【フィールド条件】

・水温:不明
・水質:ステイン
・水位:不明
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し
m.youtube.com

【釣行記録】

・まずはスワンプクローラのネコリグを投げるとフォール中にバイトがありヒット。
・その後、しばらくネコリグを投げ続けますが一匹追加のみ。
・気を取り直して、スワンプクローラをカットしたライトスプリットショットリグのジャーク&ストップに変えるとほぼ入れ食い状態に。

・ルアーは不恰好ですが、これが良く釣れました。

・ライトリグでの最大魚はこの魚でした。

・その後、日が沈みだすと小バスのアタリは無くなりました。

・日が沈んでからはひたすらにディープクランクを投げました。
・投げ続けるとマッドペッパーマグナムに30強位がヒット。嬉しい一匹となりました。

・その後、25強位をマッドペッパーマグナムで追加して納竿としました。

【総括】

・久しぶりの琵琶湖でしたが、サイズは伸びませんでしたが、ライトリグ等で沢山釣れ、良い一日となりました。
・ルアーアクションは、日中はジャーク&ストップが非常に効果的であると感じました。

【参考 今日の気象状況】


【フロートボートのまとめ記事はコチラ】

godvalleycom.hatenablog.com


もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング