フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2022年8月11日 ダム1 (フロートボート バス釣り ボート)

【はじめに】

・今日は気合いを入れて、6時半位から15時位まで、約8年ぶりにダムへのフロートボート釣行に行きました。

【フィールド条件】

・水温:26〜28℃位
・水質:クリア
・水位:高め
・天気:晴れ
・風:ほぼ無し

【釣行記録】

・まずは、駐車場からエントリー地点が遠いため、汗だくになりながら4往復してフロートボートのセットを完了。

・約8年ぶりのため状況が分からないため、まずはラバージグを岸に向かって撃つもギルあたりのみ。

・続いて、流れ込みのあるワンドの真ん中辺りに、ネコリグワームのネコリグを投げると小バスがヒット。
・小バスですが嬉しい1匹となりました。

・その後、上流に向かいながら、ノーシンカーやネコリグを投げるとポツポツと小バスがヒット。

・最大魚は、このようなスポットでZBC Uテールワームのフリーリグにヒットした32cmでした。

・サイズは伸びませんでしたが、久々に数釣りをして満足したため、納竿としました。

・エントリー地点から駐車場迄が登り坂のため、フロートボートの片付けは久々に息切れするレベルに大変でした。

【総括】

・今日は久々に長時間釣行かつ数釣りをして、充実した一日となりました。

・次回のダム釣行はサイズアップを狙ってみたいと思います。

・夏は涼しいダムに釣行するのが吉かもしれません。
m.youtube.com

【参考 今日の気象状況】