フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

第6回 フロートボートの小物類について(バス釣り)

【はじめに】

フロートボートは船内スペースが広くないため、少しでも省スペース化が図れる小物類などをご紹介致します。


【タックルボックス兼スケール】

筆者は、明邦化学工業社のロングケース620にメジャーステッカーを貼ることで、タックルボックスとメジャースケールを兼用しております。
(筆者の魚が釣れた時の記事を拝見頂くと、イメージが湧かれると思います。)


【脚立(椅子)の下にバッテリーを配置】

 
筆者は、脚立を椅子に代用し、脚立の下にバッテリーを入れてすることで省スペース化を図っております。

なお、バッテリーは、バッテリー重量に対する耐久力を有するリングスター社のバスケットを使用しております。


実際の配置イメージは以下写真の通りです。


【長靴】

省スペース化とは無関係となりますが、船底を傷つけない為に、エントリー時は長履を履いて船底が湖底や川底と接触しなくなるようにしてから乗船した方が無難です。

【フロートボートの活用・運用方法のまとめ記事はこちら↓】

godvalleycom.hatenablog.com

【ご注意事項】

申し訳ございませんが、フロートボート、フローター、ゴムボート等に関する記事の内容全般は、筆者の個人的所感によるものであることをお含みおき願います。

また、フロートボート、フローター、ゴムボート等の使用には安全上等のリスクが伴うため、国や行政、各自治体やローカルルール等を遵守のうえ、個人の責任でご使用をお願い致します。
(フロートボート、フローター、ゴムボート等による事故・トラブル等について、筆者は一切の責任を負いかねますので、何卒、ご了承願います。)



もし宜しければ、ブログランキングへのご投票、何卒宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


ボート釣りランキング