フロートボート バス釣り 釣行記 etc

フロートボートの素晴らしさ・活用・運用方法、バス釣り 海釣り 釣行記、旅行記等を記します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

180527 某河川6

3週間ぶりに河川に釣行。朝は会社のボランティアのため、10時半位からの釣行。まずは下流に向かって、デットリンガー6インチのライトテキサスで流す。なんと、今日は幸先よく、スイミング中に40オーバーがヒット。しかし、その後は続かず。更にはボートトラ…

180526 某釣り広場

子守も兼ねて、今年初の釣り広場に13時から16時まで釣行。コマセなしのサビキで8匹と寂しい釣果。なお、釣り場は超満員。コマセなしが失敗だったのか周りの方に釣り負けてしまいました。また、コマセなし、かつ遠投で入れ食いの方と何が違うのか分からずじま…

180520 NHKイベント(番外編)

NHKのイベントに当選したため今後の備忘のため記録。当選したのは、おねんどお姉さんのイベント。粘土で味噌カツのミニチュアを作るワークショップでした。想像以上に熱中しました。帰りに牡蠣を食べて帰りました。ここ最近、悪天候や首の寝違えで釣りに行け…

180505 某河川5

2週間ぶりに、6時前から14時半まで河川に釣行。朝一は下流に流しながらライトテキサスを撃つもアタリなし。折り返しも、ライトテキサスを撃つもアタリなし。今度は、上流に向かいながらライトテキサス、ラバージグを撃つもアタリなし。折り返しも、ラバージ…